生活保護と国民年金

さいきんではさ

205万人が受給者

年金は4割が未払い

いまのスキームって

なんだか

支離滅裂ってか不公平で不平等じゃねぇ?

40年間

年金はらってきて

国民年金は

もらえるのは

月々

名目上は6万6千円(でもさ手取りは介護保険料、住民税など強制的に差っぴかれて5万円)

5万円じゃぁねぇ

生活できるわけ無いじゃん

まだまだ

そこから

税金が固定資産税だとか国民健康保険料だとか自動車税だとかさぁ

なんくせつけて、いっぱい取られる仕組み

から、実質は

3万円弱にしかなんないからくり

年金40年も納めてきて

月々、3万円もなくってさ

今のご時世で

生きてけるわけないじゃん

何も現実性ない

反して

生活保護なら

県と市によって多少は違っても

10万円から14万円が月々に

しかも税金だとか保険料だとかが

まるで無し

正味の収入じゃん

個人個人の気持ちの持ち方と

人間のプライドだろうけどさ

割り切れないなぁ

いい制度だとはおもうけどさ

なんだかねぇ???

なのに

ホームレスって

どこにもいっぱい居るし

なんで

発生するのか

それぞれいろいろ人生あるわさ

けどさ

不思議なちゃらけた国

庄懲りなくやってるし

まじめで正直者が

むしとられ馬鹿な目にってさぁ

う~んんん


2011年11月10日(木)・・・曇り・・・
[PR]

  by raymirainya | 2011-11-10 12:52 | 独 り 言(つぶやき)

<< 謙虚 移動動物園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE