<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

※ヒューマンドキュメントストーリー【20】

◀ B G M ▶ ⇒ 【 Endless Rain 】
d0093573_13412022.jpg

※A Certain Human Story  『 That time Those days 』

Part 10、 《・・・・・ ・・・・ ・・ 》・・変 わ り ゆ く 流 れ ・(1) 


話しの流れが少しばかり、前後する・・
そう、長男が生まれた 
1970年(昭和45年)の頃に、また戻る

そのころ
結婚後初めて買った白色のホンダN360ccは、肝心要なエンジン、足回りはもとより全てが調子よかった
が、車検期限が近づいていた
思い切って、長男の誕生を機に買い換えることにした
やはり馴染みである、鶴ゲ崎の矢田モータースで買うことにした
モータースに寄って、店の主人である「おばちゃん」と話し適当な車を探して選んでもらうことにした
この店は、何事にも「おばちゃん」が全面的に実権を握っていた
旦那さんは元、競輪の選手だが話しべたなのか、人が苦手なのか、口数が少なくおとなしいタイプのおじさんだ
いつも住み込みの若い衆と共に、青いつなぎ服を着て、黙々と修理などの仕事をしていた
顔が合い目が合うと、恥ずかしいのか、自分からそらす人だ
だから必然的に、商談や金銭管理は皆、おばちゃんが対応していた
「こんちわー」
「あんら めずらしいぃ やっとかめだね~」
「どうしとったぁ? ほんでも元気そうじゃん」
「んん」
「ほんで きょうわ 何ー?」
「んん 冷やかしだよ ほんでも なんか いい車がねぇかな~と思って」
「なんか いいのあるかな~」
「ある ある あんたに ちょうどいいのがあるよ」
そんなこんなで、話しは直ぐに決まった
今度もホンダの車で、これで三台目になる
決めたのは新たに発売され人気を呼んでいたZ360ccだ
ボディがオレンジ色で、シートはブラックのレザーでツードアータイプのスポーティカーを選んだ
ホイールの四本のタイヤ部分は、黒色に塗りつぶしてもらった
軽四ながらダッシュ力もよく、力強いパワーが凄くあった
燃費はやや落ちたが、それでもℓ当たり18kmは延びた
新しく買い換えたオレンジカラーのスポーティカーは
車高も低く、ツードアーだが乗ってみると中は思ったより広く感じた
d0093573_18555652.gif


* つづきは ココを ポチッ!
[PR]

  by raymirainya | 2007-02-01 13:59 | あの時あの頃10-1

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE