<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

紀香さんと陣内さんの結婚披露宴

d0093573_932559.jpg
最近の芸能人やタレントは、結婚式はもとより、ましてや披露宴なども行わないカップルが非常に多い
直ぐ、どっちかのアパートかマンションに転がり込んで同棲をする
数年後に籍を入れ、正式に結婚すればまだしも、喧嘩別れか、飽きが来て、いつのまにか違った人に乗りかえ、プッツンさよならが目立つ

いま三十代の、結婚しない男女が四割もいるという
いったい全体、どうなっちゃつたの

四十代は四十路で、不惑の年代
それまでに培ってきた、人生の仕上げと磐石な足固めの年代に入る
結婚した男女は、家や車の長期ローンに追われながら、子育てに邁進する
大人社会にも慣れる
理想と食い違った、現実・・
生活にも物足りなさを感じだし、無意識のうちに、次第に刺激を求めだす
安定と平凡
単調と平安
失望と落胆
さほどの不満もないが、こころも燃えず、ときめきもない
そんな生活から
刺激を求め、衝動買いや株、ギャンブル、酒、不倫に走り安い
お洒落を忘れた人間が、お洒落をしだすと危険信号だ

もっとも成長する時期ながら、どん底にも陥りやすい
家庭崩壊や奈落の底に・・
そんな、危険な年代でもある
まして、それからの軌道修正や、やり直しは簡単に出来るものではない
だからなのだろうか、結婚しない人が想像以上に、増えた
自分のことだけしか見えない、考えない、考えられない
殻に、閉じこもってしまった
小さなちいさな、殻の中に・・

* More
[PR]

  by raymirainya | 2007-05-31 06:11 | 独 り 言(つぶやき)

小学校・・春の運動会

2007年5月26日(土) 快晴 26℃
d0093573_1155612.jpg

爽やかな朝、ここちよい陽射し
庭に咲きほころぶ、新緑に帯びた葉たちと色鮮やかな花々
それを取り巻く、庭石と岩
こころ洗われる気持ちで
水を、まいていた

今日は土曜日
近くの小学校で、運動会が行われる
朝早くから、見知らぬ親御さんたちが
何人も
ぞろぞろと、歩道を歩いていく
以前は、車で来ていたひとが圧倒的に多かった
人の迷惑を顧みず、みんなが路上駐車を悪びれずにしていた
昨今の風潮で、民間の駐車違反車両のパトロールも強化され、厳しい取締りが行われている
そのせいか、車で来る人は皆無になった

* More
[PR]

  by raymirainya | 2007-05-28 07:57 | 独 り 言(つぶやき)

こころがきれいな 冬美ちゃん

***坂本冬美が ひと肌脱いだ!***
d0093573_1815228.jpg

能登に ポンと 500万円!
歌手の坂本冬美(40)が都内で21日、能登半島地震最大の被災地となった石川県輪島市に義援金500万円を送ったという。
芸能プロ100社が加盟する日本音楽事業者協会の代表として、井澤健会長とともに出席したらしい。
90年に「能登はいらんかいね」を歌い、地元の御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)保存会の人たちと交流を続けてきただけに「機会をつくり、また元気な輪島の皆さんに会いに行きたい」と常日頃から言っていた。
目録を受け取った梶文秋市長は「復興への努力をしていきます」と誓っていた。

・・・わたしも能登・和倉温泉 加賀屋には、いい思い出がある
まず、女将さんを筆頭にした総勢着物姿での丁重な送迎の仕方に目を奪われた
琴でのナビキ演出、ホテル内での朝市、洒落たゴウジャすなエレベータ
最新と古風や伝統など、地域性もを盛り込んだサービス手腕に感嘆した記憶がある

2007年05月22日(火)・・・どんよりした晴れ・・・26℃ (二日間つづいたカラッとした爽やかさが消え、本来の湿度があがりジメーッとする)

* More
[PR]

  by raymirainya | 2007-05-22 08:35 | 独 り 言(つぶやき)

陽光うららかなる季節

d0093573_873838.jpg
カラッとした 五月晴れの 
爽やかな 
雲ひとつない 
澄みきった 秋のような日が 二日つづいている

なのに
立てつづけ
あっちこっちの親戚筋で 毎週のように 法要がいとなわれる

一番 過ごしやすい 
季節で あるはずなのに
極楽往生の 永遠の旅に
向かった人が 多いのに
改めて いまさらながら 驚く

2007年5月21日(月)・・・秋のような、カラッとした快晴・・・24℃

* More
[PR]

  by raymirainya | 2007-05-21 10:59 | 独 り 言(つぶやき)

懐かしき声

d0093573_19291482.jpg

電話の向こうから 聞こえた

「 もし もし ・・ 」 

15年ぶりの  覚えのある あのひとの声・・

何も言えず 咄嗟に

無言のまま 受話器を 置いた・・

d0093573_19551298.jpg

2007年5月12日(土)・・爽やかな快晴・・23℃・・12:46
d0093573_1956846.jpg


* More
[PR]

  by raymirainya | 2007-05-12 19:58 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE