<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

残暑どころじゃない 死ぬほどの酷暑

またまた、きょうも最高気温を更新しそうな暑さ
d0093573_16523721.jpg

昨日更新した
岐阜の多治見と、埼玉の熊谷での 40.9℃
雨も降らず
気温が、夜になっても、一向にさがらず
30℃をくだらない
クマゼミも、まだまだ、けたたましく鳴いている
トンボも飛んでいる
蝶ちょも飛んでいる
それと、今年は、やけに、蜂が大きい
足長蜂だ
大きな太った体の、山間の渓谷にいる、くまん蜂も、すこぶる多い
こんな蜂は、いままで見たことがなかった
木々の葉っぱも、暑さに耐えられず枯れている
いろんな夏の花々が、狂ったように 咲き誇ってもいる

サッパリ わけが、わかんない

まだまだ真夏、真っ盛り
夜には、毎日どこかで花火大会がある
ドーン ! ドーン!
そんな、勢いだ
でも、今日は、幸いに 風がある
それだけで、ずいぶん違う

高校野球が、ことしも熱い
白球を追う、若者の姿が、まぶしいい
青春の、汗と涙・・・
応援する、バトンガール
純粋、無垢・・
そこに、思いおこす感動がある・・

* More
[PR]

  by raymirainya | 2007-08-17 09:19 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE