<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

まばらな天候

一変して午前中は昨日と同じく晴れ

昨夜はみごとなスケーティングで真央ちゃんNHK杯優勝!

そして今日は、東京で競馬のジャパンカップG1

浜名湖じゃ競艇のSG優勝戦4,000万円レース

夢の宝くじは、、、ロトは、、、

なんだかんだで、なぜか、出費が多い

数億円もの大金はいらないけど、数千万は欲しいなぁ

どれもこれも、なかなかあたらない。。。

さて、この後は、、、

男子も女子もゴルフがあつい

男子は石川遼くんの1億円ごえで

女子は最終戦での賞金女王争いで

さぁ、あしたからは早や師走

1年はホント短いなぁ、あっという間にすぎさってゆく。。。

2008年11月30日(日)・・・晴れ・・・11℃~6℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-30 11:48 | 独 り 言(つぶやき)

GPシリーズ最終第6戦NHK杯

東京・代々木第1体育館

28日ショートプログラム(SP)

29日フリー

30日エキシビジョン


*GPファイナル(12月11日開幕、韓国・高陽)

真央ちゃんがんばっ!!

2008年11月28日(金)・・・夜半大雨のち曇り・・・11℃~6℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-28 12:53 | 独 り 言(つぶやき)

またまた三連休

快晴



2008年11月23日(日)・・・快晴・・・・11℃~7℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-23 12:41 | 独 り 言(つぶやき)

氷雨

まだ、11月だというのに

時折舞い散る、氷雨・・

なんだか、今年は寒さが早い

背中や身を刺し、切るように凍てつく感じ

例年なら、2月の空気感、、、、、、


2008年11月21日(金)・・・曇り雨・・・・11℃~7℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-21 18:56 | 独 り 言(つぶやき)

景気の底はどこまで・・

日経平均株価=7,703円(前日比570円安)

ドルは、95円

大笑いしてるひと、奈落の底まで落とされたひと

いろんなひとがいる

これから、いったい、どうなるのかニッポン

まちがいなく、昭和30年代から、50年余、たえず右肩上がりでつづいていた日本の高度経済成長のカーブと、その動向は終わった

ある意味、戦争に負け、アメリカの占領地だった日本が、これまでよく踏ん張ってきたと思う

世界中では、いまもなお各国が紛争し戦い命を落としてる

住む家もない、食べるものも、水もない

明日が考えられない生活・・

そんな過酷な体験をしてきた、ほんとうの日本の役割は・・・

有頂天のまま、まるで果たしてきてない。。。。。

御身一番主義、我欲と欲求のみの探求

こんなんで、いいはうがない

地球上には、いくつものいろんな事情をかかえた国々がある、、、、、、



2008年11月20日(木)・・・晴れ・・・10℃~7℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-20 19:13 | 独 り 言(つぶやき)

あちらこいらで初雪が

九州は、鹿児島、宮崎、熊本、福岡

本州でも、岐阜の高山、飛騨、白川

富山、新潟は勿論のこと、能登の石川県でも・・・

日本中に雪が舞い降りた

初雪だ

この姿こそが、本来の日本の自然気候

経済も、世相も、自然環境も、、、

極端

スラストレーションの限界なのか・・・?

爆発・・?

でも、極端で、急すぎて体がついていかない

風邪をひかないように、気をつけなくっちゃ


2008年11月19日(水)・・・曇り・・・11℃~7℃・・・北風
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-19 18:36 | 独 り 言(つぶやき)

ぬける青空と夜にはまばゆいほどに光る満月

きれいな空

抜けるような青さ

おかげで、空気も新鮮

夜空が、すっごく澄んでて汚れがない

そこに、どんと燃えてるように丸~く光り満ちた月の美しさ、、、

なんでもかんでも、み~んな、み~んな、こうだったらいいのにな、、、


2008年11月13日(木)・・・快晴・・・19℃~10℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-13 11:34 | 独 り 言(つぶやき)

一気の冷え込み

秋が消えてしまった、一気の冷え込み

こんなんじゃ~体も壊す

風引きが増える季節

女子フィギアスケート中国大会の、フリー競技

ダントツで、やはり、キム・ヨナだろう

プロ野球日本シリーズ、巨人が勝てばおわりの出来レース

女子ゴルフは、三重県賢島でのメジャー大会、岡本綾子の門下生、服部真夕が先週につづき頑張ってる

もしかして、連続優勝も・・

2008年11月8日(土)・・・うす曇り・・・14℃~10℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-08 17:53 | 独 り 言(つぶやき)

立冬

なんとなく今日は温ったかい

でも、暦は正直

一変、明日からは相当冷え込みそうな気配

日本の景気、世界の景気とおんなじみたい

世界のトヨタもついにづっこけだした

またまた株価は、8,500円代、ドルのレイトは97円代、

年末から、来年は厳しそう

ヨーロッパ諸国は総崩れ、けど、ロシアだけはなぜか強気、

いま発展途上国の中国もブラジルも、インドも基礎基盤が軟弱

どうなる世界は・・・

別に、どうでもいいけど、、、、、、

そろそろ私利私欲の深みのないマネーゲームは、もうやめようよ、、、


2008年11月7日(金)・・・薄曇り・・・20℃~12℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-07 17:59 | 独 り 言(つぶやき)

秋の冷え込み

ここ数日、夜中には10度を割るような冷え込みがつづいてる

昼間との、温暖差も激しい

調子にお乗ってると、風邪にやられそう

こんなときこそ、気をつけなくっちゃ

半そでも、そろそろ

短パンも、そろそろ、かな・・・?

森進一が、会見

川内康範さんは、すでに、この四月に世を去った

先妻の子の弁護士が、仲をとりもつような、いい子ぶったプロモート

これでいいのか、悪いのか

されど、この世から姿を消してしまった、死者は、もうなにも言えない語れない

そんな過ぎ去ってしまった巻き戻せない歴史に、遠い身内とはいえ触れていいのか、変えていいのか

六法全書で縛られ決められた世の中、ルールに反しなければ、すべてが自由・・?

人の思いは、それぞれ

尺度も、ばらばら

人の心は、勝手で移り気。。。

個人は、故人

生きてるものが、死者のゆるぎんくぶれない頑なな判断、決断を、いとも勝手に変えてしまって

いいものなのだろうか・・・?

生きてるうちは、欲に流され溺れるものが、とかく多い。。。

アメリカじゃ、史上初の、アフリカ系黒人大統領のオバマ氏誕生

世界中が、ご都合主義のあおりを受けて経済金融危機。

日本シリーズ 第5戦目

巨人:西武

どちらが勝っても、今日が、王手!


2008年11月6日(木)・・・晴れ・・・18℃~10℃
[PR]

  by raymirainya | 2008-11-06 17:55 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE