<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

春のような、、、

けど、北風が強く吹きぬく

荒れよう

今の世間や社会と、まるで同じ

安定感なく、コロコロ変わる

天候は、気まぐれ

本来、2月が一番寒いはず

なのに、異常なほどのあったかさ

きもち悪るーっ


2009年1月31日(土)・・・快晴・・・15℃~10℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-31 10:45 | 独 り 言(つぶやき)

あぁ  またや税金


金欠病なのに、またや固定資産税の通知

口座落とししてない、別場所

正直、きつい

JAに振込みに行った、車で、、

この節、税金の重みはこたえる

どんだけ、税金、納めりゃいいなだぁ

戻ってきて、ヘアーダイ

なんとなく、すっきり


2009年1月29日(木)・・・・晴れ・・・13℃~5℃(春のような暖かな日)
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-29 12:49 | 独 り 言(つぶやき)

マッサージ器が、、、

ハンドタイプの、お気に入りのマッサージ器

2台ともが、連鎖して、壊れちゃった

案外、どの店にも置いてない

まいっちゃったなぁ


2009年1月26日(月)・・・晴れ・・・7℃~1℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-26 11:18 | 独 り 言(つぶやき)

不景気な世間の空気と風

どの家にも、昼間はないはずの車が、

仕事に行かず、家に居る人たちが、めちゃ多い

休みが、多いようだ

かといって、遊びにも行かず

今日はこんなに、天気もいいのに、、、


2009年1月24日(土)・・・快晴・・・8℃~1℃・・・またや寒気が
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-24 10:20 | 独 り 言(つぶやき)

贅肉と気力

人間の欲求

限りなく、いっぱい、いっぱい、ある

食欲や性欲など、生命を持つものならどんなものにも存在する生得的欲求

知識欲や出世欲、金銭欲など、生後様々な経験を通じて学習された欲求

けど、

とことんまでつきつめてゆくと、究極のとこ

最後にたどりつく、一番大事な欲求は

性欲だと、、、

なにごとにも、性欲と精力がなくっちゃ

すべてに現れ、すべてに通ずる

生力こそが、生きる力で根源だとおもう

調整されるホルモンのバランス、

内からふつふつと湧き出る漲ぎるパワー

性欲の衰えは、人間の引退リタイアに通ずる道のり

だからこそ、食べるもの、動くこと、みずからの体を日々鍛えること、

無駄な贅肉を落とし、筋力をつけ、バネのある体力をつけること

熟睡し爆睡して、きもちよく寝ることが、必然でだいじ

そんな理論も、理屈も、子供じゃあるまいし、とうにわかってる

けど、若さと未熟さで、調子に乗って、出来ない言い訳ばっかで

へりくつ並べて、ついつい、おおちゃくをしてしまう

だめなぁだめなぁ、わたしからの脱皮が、、、、、

あぁぁ、あぁぁ、けど、けど、ガンバルかぁらっ!!


2009年1月15日(木)・・・晴れ・・・6℃~0℃

欲求、、、
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-15 11:50 | 独 り 言(つぶやき)

冷たい成人の日

いまどきの成人式

なんとなく、ずれてる

感性も、、、感覚も、自意識も、、、

ましてや、双方、人も少ない

形式行事のの消化

当事者の心は、うぶで新鮮なはず、、、

けど、、、、、

祝う側も、祝われる側も、、、

いまどきの子は、なんとなく可愛そうな気が、、、、


2009年1月12日(月)・・・晴れ・・・6℃~0℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-12 18:43 | 独 り 言(つぶやき)

始業式

学校も始まった

いよいよ始動

が、アクセルも踏めず、ブレーキばかりで

エンジンが全開にならない

空ぶかしのスタート


2009年1月7日(水)・・・曇り・・・7℃~0℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-07 14:27 | 独 り 言(つぶやき)

追加減産

トヨタが、2月と3月の国内12工場生産ラインの非稼働日を発表した

やはり、追加減産だ

1月には、3日間だった

2月に6日間
3月は5日間

アメリカがづっこけ、EC諸国も、ロシアも、中国も

グローバルな市場が、40%~60%以上の低迷している
80%の海外依存度(輸出・現地生産)は、今の世界情勢では、相当堪える
期締めが3月だから、無駄な在庫調整は至極当たり前の手段

トヨタが、こんなにも激しい減産体制をひくのははじめてのこと
関連するグループ企業
2次、3次や孫受けの会社など、その波及度はものすごい

連鎖して世の中全体の歯車が狂いだしてゆく

大変な、年が始まってしまった


2009年1月7日(火)・・・晴れ・・・7℃~0℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-06 15:21 | 独 り 言(つぶやき)

あらたなる 年

新たなる 年  2009 (H・21)

生きているから、時が、また刻める


d0093573_23522296.jpg


我侭は、言わない

健やかな体づくりと、フレッシュな心

何事にも、ベースが一番大事

ほかの事は、それからのこと。。。

その日その日を大切に、自分に、世の中に負けないで、頑張ろう

元気がなにより

気力、気合、気迫、気骨、気功、気丈、気働、気品、、、

  『  気  』

原点に帰って、自分に忠実になろう



2009年1月1日(木)・・・・晴れ・・・7℃~2℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-01-01 00:04 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE