<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

本格的な梅雨

今週一週間は、どうやら雨続き

夜中から明け方はすごい、どしゃぶりだった

これが明けると、いよいよ本格的な夏

夜になって、三軒の店のハシゴ

飲んだ、歌った、出会った

世の中ってせまいなぁ

予期せぬ出会いが、そこから和がひろがってゆく

帰り着くころには、日付が、、、

笑いの多い、楽しい時が流れた日

それにしても、みんなみんなよく頑張ってる

光ってたし、輝いてた

やっぱ、なんとなく滲みでてきちゃうんだ


2009年6月30日(火)・・・曇り・・・27℃~20℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-30 11:20 | 独 り 言(つぶやき)

からだは動かさないと

階段の上り下りにしても

外の空気を吸うにしても

体には負荷をかけ、汗をかかなきゃだめだ

贅肉はつく、筋力はおちる

そして、からだが重くなってブヨつきだす

太陽と自然の下、うごかなくっちゃやっぱあかんわ

今日は、宝塚記念と戸田グラチャン優勝戦

あたるかな、、、もうかるかな、、、小遣いできるかな、、、


2009年6月28日(日)・・・薄曇り・・・27℃~20℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-28 10:28 | 独 り 言(つぶやき)

図書カード

昨日の昼ごろ、市の図書館の会員登録をしにいった

受付に、40代半ばだろうか、愛想の悪いブットの女が応対した

市の職員でもなさそう

感じ悪ーっ、イラーっ

抑えて抑えて、我慢我慢

館内は、若いママと幼い子供たちでいっぱい

昼時だったので、皆が弁当を開き昼食をあちらこちらを占領しとっている

まるで、そういうママたちの群れの溜まり場にもうつった

まわりは、ざわざわして、うっぷんばらしの場と化していた

あれっ、ここって図書館なのでは、、、

錯覚をおこしてしまう

20代後半から30代のママたち

子育て中のストレスで大変なときだ

よくみりゃ、いろんな遊びコーナーもたくさんあった

本を読んだりしてる人は、たったの1人

そこにいた、30人から40人近くの人は、しゃべくりだった

でも、あるいみ、いい溜まり場でもあると思った

はけ口やら、気分転換する場所がないんだろうから

家の中で、ヒスをおこしたり、虐待してるよりはいいわ

きやすめにでもなれば、、、

でも、保育園だとか、幼稚園だとかに何故子供たちはいってないのか

入園できない人たちが、かくも多いのか

あらためて、驚いた


2009年6月26日(金)・・・・28℃~21℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-26 09:07 | 独 り 言(つぶやき)

人の真の強さ

昨夜、ひばりスペシャルをみた

48才で足に違和感をおぼえてからの、入退院と手術

けど、そこからの不屈の精神力での這い上がり

プロとはいえど、そのやりきるど根性に脱帽。。

でも、52才で没

裕次郎も似たような生きざまだ

太く短く強烈に生きた二人、、

2009年6月21日(日)・・・・小雨・・・・24℃~19℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-21 10:26 | 独 り 言(つぶやき)

これで、梅雨?

なんだか、毎日が涼しくってすごしやすい

湿度が、低いからかなぁ

でも、いまって、最高じゃん


2009年6月20日(土)・・・うす曇り・・・26℃~19℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-20 10:24 | 独 り 言(つぶやき)

気分転換

髪をカットしたり、ヘアーダイすると

やっぱ、気分がかろやかになる

明るいことは、いいことだわ


2009年6月19日(金)・・・薄曇り・・・26℃~19℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-19 12:48 | 独 り 言(つぶやき)

アイシテル最終回

シナリオ的には、さほどたいしたことはなかったけど

鹿児島から出てきて初めて、稲森いずみが熱演した

女優として、一歩も二歩も前に突き抜けた感じがする

来週同じように最終回を迎える、"白い春"もそうだ

阿部寛と吉高由里子の熱演も、迫真で鬼気迫る

すばらしい作品が、ひさしぶりに、今クールで2本もでた

ここ数年、こういうすばらしい作品がなかっただけに心を引き寄せられる


2009年6月18日(木)・・・曇り・・・25℃~19℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-18 12:33 | 独 り 言(つぶやき)

似たような

親子って、似たような行動をする

似たような考えをする

っって、なんだか不思議だな、、、


2009年6月17日(水)・・・晴れ・・・25℃~19℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-17 10:27 | 独 り 言(つぶやき)

老犬

人間とおなじく、犬の世話も大変だ

耳が、目が、臭覚が、、、

足腰も、、、

衰えのしかたは、まるで人間と同じ

ボケまでも

可愛いけど

ほとほと、いやになっちゃう


2009年6月16日(火)・・・晴れ・・・・25℃~18℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-16 12:48 | 独 り 言(つぶやき)

さくらんぼ

今が、実りの季節

いっぱい、いっぱい


2009年6月15日(月)・・・晴れ・・・27℃~19℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-06-15 12:17 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE