<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

大詰め

あしたは、衆議院選挙の投票日

はたして、下馬評通り、政権交代なるか

にしても、なんにもかわんない


2009年8月29日(土)・・・薄曇り・・・・31℃~23℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-29 12:11 | 独 り 言(つぶやき)

もう夏休みも

今週で、おわり

全体的になんとなく、そんな空気

2学期が、スタートする

スタートできるうらやましさ

こどものうちって、いいな


2009年8月27日(木)・・・・晴れ・・・・31℃~23℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-27 11:58 | 独 り 言(つぶやき)

若さ

こころの若さ

燃え滾るこころ

なんだか、忘れちゃった

いかん、いかん


2009年8月26日(水)・・・晴れ・・・30℃~22℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-26 11:44 | 独 り 言(つぶやき)

空虚

なんだか、気が、ぬけちゃった

いっきに、寒いくらいすずしくなっちゃった


2009年8月25日(火)・・・晴れ・・・29℃~21℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-25 11:02 | 独 り 言(つぶやき)

秋の青空

めっきり、爽やかな秋の日差し

すごしやすく、ここちよい秋のかおり


2009年8月23日(日)・・・晴れ・・・30℃~23℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-23 11:26 | 独 り 言(つぶやき)

愛犬とのとわの別れ

すこぶる人気のある犬だった

たくさんの子供たちに愛されていた

多くの老人たちにも

保育園児、小学校生、老いた人々

それと、いろんな大人

みんなの癒し犬だった

地域じゃ、どんな人よりも知られた有名犬

いつも若々しい、青年のままの姿で、ハツラツと生き抜いてくれた

でも、八月に入って、旧盆から、ここ、数日間

異変が、、、

急に、何も食わず、動けず

突然に、容赦なく襲って来た

よく考えれば、去年の夏ごろから

特に、この春先から、微妙にいろんな予兆はあった

行動やら仕草が、いままでと、妙に変わってきていた

思えば、物言えない犬なりに、シグナルをだしていたんだろう

巻いていた、かっこいい尾っぽが下がり、前足の肉球もスベリはじめて踏ん張りが利かなくなってきていた

ジャンプ力も弱まり、目や耳の感覚も、、、

そして、八月に入り、一気に、、、

苦しいはずなのに、苦しいそぶりも毅然として見せず、

凛として、よく、ふんばっり、がんばってくれた

もう、手も、足も、首さえも自力で動かせない状態が

まる、8日間つづき

水以外、なにも受け付けない

手足やら、内臓からなのか

ヨダレの匂いなのか、体が腐食しかかってきているようで、ハエなどがたかりはじめている

生き物の世界は非情だ

動く力なんて微塵もないはずなのに、気がつくと、

あっちに、こっちにへと居場所を変えている

どこに、そんな力があるんだろう

悪臭も漂うようになって、はや1週間

飼い主に気遣いしてなのか、安らかなる、時をきざんでいた

慣れ親しんだ、広々とした庭

もがくほど苦しいはずなのに、その苦しさを、おくびにもださずに

ここちよく、うたた寝でも、してるかのように、、、

でも、もうがんばらなくっていいよ

そろそろ、長い夏休みが終わって、小学校が始まる

いっぱいのいい子のみんな、可愛がってくれてありがとう

動物は、ほんとわかんない

先月までは、あんなに元気で飛び跳ねてたのに、、、

ケンネルクリニックは、明日は日曜日で休みになる

きょうは、先負

数日間悩んだ挙句、決断

あさ、犬小屋を掃除し、末期の水を、、、

首も、上げられない状態だけど、アングルを調整し飲みやすく

うまそうに、ペロペロ、ゴクゴク

のどの吸引力も、弱弱しい

自力では、もうムリ

けど、必死

最後のちからをふりしぼってる、、、

もう、限界、しのびない、、、

医師に連絡し、来てもらう

つらく悲しい、処分を決断

かかりつけのケンネルクリニックへ

安らかなるついの姿、、、

11時55分

永眠。

ありがとう

さいなら

、、、、、

なんでか、溢れ出る、とめどないボロボロの涙、、、

、、、、、

生き物は、これがあるから、つらい、、、


2009年8月22日(土)・・・曇り・・・31℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-22 10:54 | 独 り 言(つぶやき)

わずらわしい

朝から、光のからみで名古屋の労働基準監督署が、、

7月までの期限の年1回の保険料が払われてないらしい

連絡もとれないとか

知らんがや

虫さされの薬をドラッグストアーに

ついでに、ブレーキ警告音が異常なので車やでオイルを補充

なおった

でも、なんでオイルが減るの、、

どっかが、洩れてる


2009年8月21日(金)・・・曇り・・・32℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-21 12:39 | 独 り 言(つぶやき)

残暑

夏がなかったのに、はや残暑

日暮れもはやい

熱波もない

おかしな夏


2009年8月20日(木)・・・晴れ・・・30℃~23℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-20 13:10 | 独 り 言(つぶやき)

全米プロ

男子ゴルフの全米プロ決勝ラウンド

お陰で、朝がはやい

いろんなイベントの目白押しで、時間が狂う

でも、空気がめっきり秋らしくなってしまった

今年は、夏がなかった

はや、残暑の装い


2009年8月17日(月)・・・・晴れ・・・31℃~24℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-17 08:05 | 独 り 言(つぶやき)

ライの調子

足腰がだめ、自力で立ち上がれない

食事もしない

散歩もできない

目も耳も、人間と一緒

口元から、よだれも

それと、急に極端に痩せてきた

前兆は、3月のはるのころから

けど、5年前に、かかりつけのケンネルから死刑宣告されていたのに

ここまで、よくがんばった

でも、さすがに

いよいよ、老犬だし、そろそろか、、


2009年8月16日(日)・・・曇り・・・31℃~24℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-08-16 08:08 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE