<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

歯医者

これが最後、こんどこそ

と、思いながら

どうしても、またお世話になっちゃう

行きたくないけど、いかなくっちゃ

でも、治療の済んだあとは、スッキリ

調子のいいもんだ030.gif


2009年10月31日(土)・・・晴れ・・・23℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-31 12:33 | 独 り 言(つぶやき)

いまだに

愛犬のライが亡くなってはや3ヶ月

子供たちが、いまだに聞く

ここにいた

犬って、どうしちゃったの

たくさんの人たち子供たちに、可愛がられてたんだなぁ026.gif


2009年10月30日(金)・・・晴れ・・・22℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-30 13:41 | 独 り 言(つぶやき)

さわやか

気持ちをリフレッシュさせるには、まず気分転換

手段、方法はひとぞれぞれ千差万別

おかれてる時々、状況によって、それも異なる

でも、その玉手箱、引き出しをたくさん持ってる人は、最後までつよい

スィッチの切り替えが、スムーズにできるから

どうせ与えられた1日を過ごすんなら、明るく軽ろやかがいい

ネガティブよりポジティブに058.gif


2009年10月29日・・・晴れ・・・21℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-29 14:43 | 独 り 言(つぶやき)

まるで春

うららかな陽射し

季節が、春なのか、と錯覚させる

庭の木々花々にたかって、ちいさな蜂たちまでもがブンブンと

周りはおだやかな空気が、おおう056.gif

この数日で、山崎豊子の処女作「暖簾」、結城五郎の「樹の海」、「殉愛」と、たてつづけに読んでしまった

本は、一旦読み出すと麻薬のような力を発揮し、洗脳されてしまう

途中では、不完全燃焼

最後まで、読み終えてしまわないと

なんとなく、区切りがつかなくなってしまう魔力をしのばせている



2009年10月28日(水)・・・・晴れ・・・23℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-28 13:48 | 独 り 言(つぶやき)

芸能人裁判ラッシュ

先週から、日替わりで続く芸能人裁判

そして、今日の、のりピー

マスコミ陣が執拗に、追い掛け回す

いったいなんなの、いいのか、わるいのか

ちょっと、おかしい

ニューストピックも、どこもかしこも民放キー局すべてが特番までくんで

そんなたいそうな事件でもないのに、姿勢がおかしい

まるで、井戸端会議レベルの芸能ゴジック版

なんじゃこりゃ、競い合う次元が、はかない

まして、生きせききって、くどいくらいにおんなじ

報道するから大げさになり、関心もないのに視聴者もいつのまにか振り回されてる

ピエロとピエロの悲しい、暇つぶしごっこ

傍聴券を求める暇人たち、それを時々刻々リアルタイムに伝える報道陣

基本的に、報道機関としてのあるべき姿、原点の使命がズレてるじゃん

人間として、決してレベルが高くないのに

上目線で批評、論評をくりかえす、ハイエナのひとたち

なんか、すべてが、哀れで儚なくうつる

情けねぇ

そして、鳩山さんの、くだらない所信表明も、みごとブットんだ

もっと、みんなおのれ自身を磨いてがんばってよ025.gif


2009年10月26日(月)・・・雨・・・17℃~12℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-26 12:35 | 独 り 言(つぶやき)

終わっちゃった

フィギアスケートロシア大会

真央ちゃん、お呼びでないほど、のれてない

ゴルフの遼くんもだめ

CSシリーズ、楽天も、ついにゲーム終了

期待してたシミレーションが、みごと、予想通りの総崩れ

今年のスポーツの面白みは、もはやおわったかな002.gif


2009年10月25日(日)・・・薄曇り・・・21℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-25 11:18 | 独 り 言(つぶやき)

ときめき

恋 心

いくつになっても、どんなときでも

それが、思わぬエネルギーとみなぎるパワーになる

結婚して、子供が出来て

無我夢中で、時を刻む

不満はない、不自由もない、不便さもない

ふと、振り返ったとき

思い出したように、満たされてない、欠けてる自分にきづく

いけないことかもしれない

でも、いつのときも、恋だとか愛だとかが、人を輝かせることも事実

こころ躍る、ときめき、、、

眩しいほど、オーラが

破壊はいけない、破滅もダメ

失恋は、いっとき人を傷つけたとしても、ジャンプアップさせる

身勝手な理屈が、うずめく063.gif


2009年10月24日(土)・・・曇り・・・20℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-24 11:52 | 独 り 言(つぶやき)

オリオン座流星群

今夜こそ、今夜こそ、と思いながら

結局、みられない

時間的に、今の生活リズムから、ムリ

丁度、眠たい深夜の時間帯、まだ暗い明け方

いまは、苦手だわ

夜空に燦然と、それぞれのポジションを決め無数が煌めきあう

時の流れとともに、左から右の空へと(東→南→西)

星には、魅力がある

海辺のリゾートホテルのバルコニーから見上げる

澄み切った夜の星

夏の夜空、冬の

それぞれの時期によって、空気感が異なる

同じものなのに

そのときどきの自分を投影し、感性をゆさぶってくる

ロマンと神秘、神聖なものを、勝手に感じ、想像しながら

こころ洗われ、酔いしたる

日常を忘れての、ぜいたくで至福の時だ

そういえば、最近いってないなぁ069.gif


2009年10月23日(金)・・・晴れ・・・22℃~13℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-23 10:32 | 独 り 言(つぶやき)

読 書 の 秋

最近、本に魅せられてる

すばらしい本に出会うと、またたくまに吸い込まれてゆく

体には、よくないと思いながら、集中して熱読

少し、合い間の時間ができると

手が、ついつい本にのびてしまう

そんな日がつづく

けど、楽しい

何かが得られ、何かに共感し、何かを教えられる

知識の吸収と反省、学びの原点かな026.gif


2009年10月22日(木)・・・曇り・・・21℃~12℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-22 10:46 | 独 り 言(つぶやき)

第二ステージ

セもパも、両リーグ

野球が、おおづめ

残るべき球団が、双方、競り勝って、勝ち残ってきた

から、おもしろい

スカパーは、こんなときにいい

見たいものが、みられる006.gif


2009年10月21日(水)・・・・快晴・・・21℃~12℃
[PR]

  by raymirainya | 2009-10-21 11:45 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE