<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

免許証更新

あったかい日なので、免許の更新に行った

ICカード式化だとか(チップ内臓式)

から、こんどは本籍地が表示されなくなった

暗証番号8桁の登録

なんだかんだで、これも知らぬうちに変えられて

その手数料450円が取られる

しかも、普通免許が、中型免許へと切り替わって

まるで知らぬ間に、仕組みが変わってる

更新手数料、2,550円、講習手数料700円=計 3,250円

それに寄付金 500円 = 3,750円

決して高いとは思わないけど

免許所有者全員が対象だから、国中合わせりゃ莫大な金額になる

しかも5年毎の更新制

考えてるわ

ビデオでの講習は、約15分

完全な、ありきたりの流れ作業

けど、そもそも何で、更新しなけりゃなんないの

資格取得、免許取得したら、永遠にいいんじゃないの

普通、世の中での資格やら免許は取得したら永遠のはず

銭儲け主義にみえてしかたない

せこい話だが、こんなことばっかで踊らされてるわ

手を変え品を変えの巧妙な手口

国やら行政機関のやってることは、信じられない

あれもこれも、疑う自分になっている

からくりとピンはねだらけ

誰のため?

まっ、新しい免許になって、一安心

帰り道、餃子の王将で一休みひとやすみ


2010年1月19日(火)・・・晴れ・・・14℃~4℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-01-20 10:54 | 独 り 言(つぶやき)

飲みすぎだわ

なんだとか、かんだとかで

ついつい、飲みっぱなし

昨日の寿司屋とカラオケスナック

ビールが美味くって

ついつい飲みすぎ模様

日が変わる寸前まで

超、盛り上がり

そんなムードの中、鞭打って、ピリオドした

さすがに、胃がむかつく

でも、楽しかった美味い酒だから

まっ、いいか

飲みすぎの2日酔いは、ショウミきついわ


2010年1月13日(水)・・・薄曇り・・・6℃~0℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-01-13 16:14 | 独 り 言(つぶやき)

3連休

成人式をむかえ、はや連休

懐かしいなぁ

だったころ

に、つけても

昨日につづいて、いい天気

さわやかだなぁ


2010年1月9日(土)・・・晴れ・・・9℃~2℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-01-09 11:28 | 独 り 言(つぶやき)

青空

久しぶりだなぁ

晴れ渡り澄み切った

雲一つない空

こういう日って

なんとなく

気持ちいいわ


2010年1月8日(金)・・・晴れ・・・8℃~2℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-01-08 11:20 | 独 り 言(つぶやき)

始業式

学校がはじまった

気の合う友達たちと

一緒に遊ぶことと学ぶこと

一番大事なこと

いつまでも、そのまんまでいられりゃいいのに

そうはいかないか


2010年1月7日(木)・・・晴れ・・・6℃~1℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-01-07 11:17 | 独 り 言(つぶやき)

2010年(平成22年)寅年


  "Happy New Year!"


d0093573_1215173.jpg


さてさて、いったいどんな年にしようかなぁ


2010年1月1日(金)・・・晴れ・・・6℃~0℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-01-01 01:07 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE