<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

春爛漫

フィギアのスケート世界選手権もおわった

大相撲大阪場所もおわった

バトンするように、プロ野球は開幕

そのさなか、桜は満開

春休み

のんびりしてる

あさってから、もう四月


2010年3月30日(火)・・・14℃~3℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-03-30 11:44 | 独 り 言(つぶやき)

終業式、卒業式、合格発表やら

人事異動や昇進、昇格、降格、左遷などなど

喜ぶ人、悲しむ人、笑う人、泣く人

入り乱れる季節

なにはともあれ、心機一転

がんばらなくっちゃね


2010年3月19日(金)・・・晴れ・・・14℃~7℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-03-19 13:05 | 独 り 言(つぶやき)

桜の開花  霧の旗

パソコンの画面が、あれっ、めちゃ化けちゃった。

参ったなぁ

でも

EscやらF12,F5,F2,F8連打などから、あれこれなぶって、なんとか数分で復帰させた

最初は、もう駄目だとおもったけどさ

それと、庭の、山桜の花が、いっせいに開花しだした

時々刻々と、時間単位に、花開いてゆく

まっこと、みごとだわ

また飛んで、松本清張原作の、【霧の旗】

サスペンチックでヒューマンでシリアスな描写

から、映画でもドラマでも、何回観ても見応えがある

でも、それぞれ演じる俳優さんによって、それなりに趣はかわる

どれも、いい

すべたは、監督だとか、演出家の腕のみせどころ


2010年3月16日(火)曇り、14℃~7℃。
[PR]

  by raymirainya | 2010-03-16 11:14 | 独 り 言(つぶやき)

寒ぶっ

氷雨みたいに、冷たっ!

あったかくなったと思ったら、それもつかの間

なんじゃ、こりゃ

どうなってんのさ、一体全体

2010年3月9日(火)・・・10℃~7℃・・・晴れ
[PR]

  by raymirainya | 2010-03-09 15:28 | 独 り 言(つぶやき)

山桜のつぼみ

庭の、山桜が地を這いまわって

沢山の根を伸ばし

その木の枝から、

蕾が、ぷくんぷくん,

いっぱいに膨らみ

チラホラ、ピンク色の顔を

出しはじめてる

もうすぐ、花開く

すると、つぎからつぎへと

色鮮やかに、木々花々の春の装いが、かもし出される

もう、そこまで春が忍び寄ってきてる合図だ


2010年3月8日(月)・・・晴れ・・・14℃~7℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-03-08 13:55 | 独 り 言(つぶやき)

・ショパンの雨音 ・赤とんぼ ・紅い花

晴れてるけどさ

北西の風が、やや吹き付けてる

から、ちょっと寒い

狂ってる季節、寒かったり、あったかだったり

からなのか、ここんとこ

テンション高いのか、低いのか、気持ちはエレベーター

、、、シックでセンチメンタリーでエレジーなメロディ

昭和ぽくって、ちと古くさい感じ、

けど、ちょっと、、、こころに沁みこんでくるソング

◀ ♪ 北原ミレイ ▶  ⇒  【 ショパンの雨音 】

         

倉木麻衣・・・わたしの知らないわたし

エデンの雨・・・マルシア

◀ ♪ ちあきなおみ ▶  ⇒  【 赤とんぼ 】
      
ケンさんって、あの高倉健のこと、
チーちゃんって、
奥さんだった、唯一、健さんが愛しつづけてる江利チエミのこと
◀ ♪ 紅い花  ▶  ⇒  【 ちあきなおみ 】
      

ビートたけしが暴力事件を起こしメディアから一時追放処分受けてたとき
放浪の旅のなかで、一人、口ずさんでいた唄

2010年3月3日(水)・・・晴れ・・・17℃~7℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-03-03 11:41 | ♪ M u s i c

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE