<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

鈴虫の鳴き声

昨夜、一匹のすずむしが

鳴いていた

秋の到来

トンボも飛ぶようになった

いくら暑いとはいえ、季節はしょうじき

もう、暦は秋だ045.gif

夏休みも、おわり。。。


2010年8月28日(土)・・・晴れ・・・34℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-28 11:29 | 独 り 言(つぶやき)

蝉の鳴き声も

今月はじめは、あれほどうるさかった

いまや、一匹いるか二匹いるのか

おとなしく寂しいかぎりの泣き声だけ

けど、いまだ、鈴虫やら蟋蟀のなきごえは聞かれない

例年なら、旧盆の時期に合わせてないていたのに

なにぶん、ことしは、夜でも、いまだに暑い

季候がすくなくとも、3週間以上ズレテル感

でも、太陽の角度は正直

どんどん角度をあげている

から、昇る太陽も沈む太陽も、じわじわ、その位置を変えてきている

もうすぐ、秋

さすがに朝方だけは、冷えさえかんじるようになってきた063.gif


2010年8月25日(水)・・・晴れ・・・34℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-25 10:28 | 独 り 言(つぶやき)

早朝ドライブ

小雨が、しとしと降っていた

5時15分に家を出て、まだ混雑してない道路に

朝のドライブは気持ちがいいわ


2010年8月20日(金)・・・曇り・・・33℃~25℃006.gif
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-20 08:02 | 独 り 言(つぶやき)

メーター

まわる

あがる

猛スピードで

半端ない、電気メーターの回るスピード

あがる水道メーターのカウント

毎月の、3倍の数値を

そりゃそうだわ

エアコン四台

庭への水撒きは風呂水の10倍

そんな毎日だから

こたえる暑さと湿度

やっぱ、今年って

異常だわ042.gif


2010年8月17日(火)・・・晴れ・・・34℃~26℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-17 12:19 | 独 り 言(つぶやき)

もう バテそう

10日ほど前から

庭のあちらこちらに、白百合が13本以上

みごと大きく、花開き始めている

花は、30本近い

早く開くものやら順番に、

数日開いて散ってゆく

いまだ開かないでいるものやら、おかげで長く楽しめる

この白百合の花って、お盆に合わせてるんかい、、、

ジッとしてても、エアコンの無いところにいくと

ジワーっと、したたっり落ちる汗、汗、汗

健康的にはいいんだろうけど

まいった

もう、7月末から

こんな日が、20日は超える

から、冷えたビールやらオンザロックの氷冷酒の飲みすぎ

さすがに、体も堪えてきた感じ

しょうしょう、バテ気味だわ

なんてったって、湿度高すぎ

不快指数、超オーバーじゃん

って、年か~

情けな、ギブアップ寸前じゃ007.gif



2010年8月16日(月)・・・薄曇り・・・33℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-16 10:57 | 独 り 言(つぶやき)

夏季連休

企業の夏休み

長い連休が、はじまった


2010年8月7日(土)・・・薄曇り・・・33℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-07 12:26 | 独 り 言(つぶやき)

移りゆく変化

いろんな事態が、周りに起きてる

世の中、動いてるわ


2010年8月4日(水)・・・晴れ・・・33℃~25℃
[PR]

  by raymirainya | 2010-08-04 14:46 | 独 り 言(つぶやき)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE