人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン組織体

名目と体裁や面子だけのポスト、

それぁもしかして、ご褒美かき配りなのかい

会長だとか、相談役

御都合よく、順番にまわされる、社長

形だけの、数人がいすわる副社長

何人かの、専務、常務、取締役

まだ居る

顧問だとか、監査役、非常勤役員などなど

その殆どは、なにもしない

技術、技能、知識、経験、見識、見聞

ノウハウもスキルも、なしか、、あっても未熟

真の実力を、兼ね備えてないから

極論をいえば、かざりもので、言うぎし、聞くぎし

うわっらで、かっこつけ、いばってるだけ

なのに、いいところと多額の銭だけは、抜け目なくかっさらいもってゆく

いい手柄だけは、全部、自分のものに

反して、本題や嫌なことからは、うまく逃げる

きたねぇじゃん、卑怯じゃん

実務部隊の部だとか課や係(いまは、グループだとかチームという名でにごしてる)

組だとか班

ちゃんと、しっかり、一人工の満足のいく仕事してるひと

実働部隊や真面目なものが、貧乏くじばっか

ちっと、おかしくねぇかい

いまの政治のやり方も、まるで同んなじじゃん

テレビの世界も

どこも、かしこも

名目だけのポストと横暴な権力

まさに、私物化してる

その実、からくりだらけの、やり口と手口

一番苦労して頑張ってるセクションやらジャンルが、貧乏くじの報われない扱われ方

みな、ていよく、踊らされてる

正直者だけがこき使われ、ばかをみる

立場と権力をもってると、横暴と横着ばっか

そのわりに、いいとこだけは

まちがいなく、洩れなく持ってく

どの世界、どのジャンルも、とことん嫌になるほど一緒だなぁ

心底切れる奴、ぶっちぎりに出来る奴

命を賭けるくらい、とことんまじめにやる奴って、今も昔もいねぇのかい013.gif


2009年10月15日(木)・・・薄曇り・・・22℃~16℃

  by raymirainya | 2009-10-15 15:02 | 独 り 言(つぶやき)

<< 不毛地帯 金木犀の強い匂い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE