人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑どころじゃない 死ぬほどの酷暑

またまた、きょうも最高気温を更新しそうな暑さ
残暑どころじゃない 死ぬほどの酷暑_d0093573_16523721.jpg

昨日更新した
岐阜の多治見と、埼玉の熊谷での 40.9℃
雨も降らず
気温が、夜になっても、一向にさがらず
30℃をくだらない
クマゼミも、まだまだ、けたたましく鳴いている
トンボも飛んでいる
蝶ちょも飛んでいる
それと、今年は、やけに、蜂が大きい
足長蜂だ
大きな太った体の、山間の渓谷にいる、くまん蜂も、すこぶる多い
こんな蜂は、いままで見たことがなかった
木々の葉っぱも、暑さに耐えられず枯れている
いろんな夏の花々が、狂ったように 咲き誇ってもいる

サッパリ わけが、わかんない

まだまだ真夏、真っ盛り
夜には、毎日どこかで花火大会がある
ドーン ! ドーン!
そんな、勢いだ
でも、今日は、幸いに 風がある
それだけで、ずいぶん違う

高校野球が、ことしも熱い
白球を追う、若者の姿が、まぶしいい
青春の、汗と涙・・・
応援する、バトンガール
純粋、無垢・・
そこに、思いおこす感動がある・・





・・・・・・  ・・・・・
自民党が、参議院選挙で予どうりに大敗した
株価が、大幅に下落し、1万5千円台にまで値下がりしている
円も113円代まで、円高となっている
年金は・・・
投資は・・・
生活の基盤は、なんなのだ・・
ハイリスク、ハイリターン
求めながらも、敏感に逃げ惑う・・・
社会が不安だ
明日の保証がない・・
世界中の人たちが、右往左往している
大地に、根付いた生き方をしていない
哀れにも、映る・・・

アメリカが、ちょっとクシャミをするだけで、世界中が慌てふためき追随する
一体、どうなってるんだろう
それぞれの国々の自立心とプライドは、どこへきえてしまったのだろう
首を傾げざるを得ない

女性大臣でありながら、小池さんはやり手だと思う
実践能力は、あの田中真紀子を、超えている
先見能力というか、先読みがすごい
先の先の、その先を見据えて手を打っている
すごい根性だ
結婚してない女性は、怖い・・・
真に、国のことを考えてるんなら、すばらしい・・
優柔不断な、半端な男より、やり手だ

大相撲では、朝青龍問題がつづく
生まれも育ちも違った国の、特異な慣習・・
どっちが、どうちなのか・・

・・・明日から、24時間テレビが始まる
欽ちゃんは、どこまでやり遂げるんだろう
66才でのチャレンジは、立派
でも
疑問符が、残る
頑張って・・・

・・・ペルーで、大地震
馬インフルエンザで、36年ぶりに中央競馬が急遽中止
北朝鮮では、連日にわたる豪雨被害
ペルーやオーストラリアは、まだ冬
北極の永が、極端に減っている
沖縄やフィリピン界隈の海水温が、30度を越えている

地球が、おかしい・・・
悲鳴を、あげているのだろうか・・
浅はかな、人間の行為に
最後の警告を、促して、いるのだろうか・・

お盆のせいか、酷暑のせいか
家に、こもっているのか
外に出たくないのか
街は、人の気配がなく、異常なほどに、しずかだ・・・


2007年8月17日(金)・・・快晴・・・36℃

  by raymirainya | 2007-08-17 09:19 | 独 り 言(つぶやき)

<< 久しぶりの 秋日和 せみの鳴き声 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE