人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみがかった 移り気な秋空・・

かすみがかった 移り気な秋空・・_d0093573_10472730.jpg

寒いのか、暖かいのか、よくわかんない
本来の季節が、おとづれてこない
そんな中でも、正直にミカンも柿も実を熟してきているのがホッとする
季節ならではの感覚がおかしく、季節ならではの味もなくなりつつ
例年、暖かくなってきている
身にまとう衣服、屋外は、まるで春の陽気、室内の温かさも11月としては異常
温かいのもいいけど、しょせん、自然は、どこまでも自然であって欲しい
・・雲行きから、夕方から、雨が降りそうな気配。

*昨日の、アメリカツアー女子プロゴルフ
目を疑うかのように、7番パー5で、アルバトロスが出た!
 新進気鋭の、上田桃子が米ツアーで、初 !
 桃子がアルバトロスの離れ業を見せ、日本人史上最年少で、米ツアー初勝利を挙げた。
あの大先輩、岡本綾子が独自に目をかけ、長年の海外ツアーなど、自分の体験を通じて気づいたことなど、きめ細かく、やさしく教え込んでメンタル面を含み、軌道修正し世話をしている
あの、世界の綾子に・・・
それだけでも、恵まれている。


2007年11月5日(月)・・・曇りのち雨・・・19℃



米女子ゴルフツアーのミズノクラシック最終日
4日、風光明媚な三重県の志摩市・近鉄賢島カンツリークラブ(6506ヤード、パー72)で行われ、首位タイから出た上田桃子(21)が、7番パー5で、日本ツアー史上8人目となるアルバトロスを記録。
賞金総額も、1億2千万から、優勝賞金 2,500万を上乗せ、1億4千500万になった。
残り試合は、4試合しかない。
2位以下を、3,500万ものリードをした。
後は、少しでも賞金を高く積み上げて、逃げ切るだけ。
さくらちゃんもスコアーが悪い、藍ちゃんもダメ。
さすがの宮里藍ちゃんも、この日は脇役に転じ
あっさり、主役の座を奪われた。
あれほど海外で頑張っていたのに、桃子ちゃんにアメリカツアー制覇の偉業も先を越されてしまった。
スコアーも、+5オーバー
桃子は、-13アンダー で、優勝!
その差も、歴然と現れ、数千人のギャラリーも、桃子に群がった。
主役の貫禄

この結果、最新世界ランキングも、日米両ツアーを兼ねたミズノ・クラシックで優勝した上田桃子が前週の21位から15位に順位を大きく上げ、17位の宮里藍を抜いて日本勢のトップとなった。
 大山志保は二つ下げて19位。横峯さくらは20位、不動裕理は22位につけた。ロレーナ・オチョア(メキシコ)が1位を堅持。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)がカリー・ウェブ(オーストラリア)に代わって2位に浮上した。

藍ちゃんも、さくらちゃんも形無し、日陰の身になってしまった。
プロは、強くてなんぼ、勝って、なんぼの世界だと、痛切に感じた。

桃子ちゃんのお姉ちゃんは、身体障害者で、仕事をがんばってる
やっぱ、肥後熊本の女は強いわ!!(神戸で拠点練習)


*真央ちゃん「日本人初はうれしい」

スケートカナダ優勝から一夜が明け、記者会見
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダ女子で初優勝した浅田真央(愛知・中京大中京高)が4日、ケベック市(カナダ)で一夜明けの記者会見に臨み、日本選手でGP最多の4勝目を挙げて「日本人で初めてというのはすごいうれしい」と笑みを浮かべた。

 「代名詞」といわれるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をGPデビューしてフリーで初めて外した
が「3回転半を入れなくてもほかの技をきちっと決めることができて大きな自信になった」と話した。
姉の舞(中京大)からも祝福の連絡があったそうで「GPファイナルや全日本選手権、世界選手権のような大きな大会で3回転半を入れてベストを尽くせるようにしたい」と目標を掲げた。

再来週の、グランプリ(GP)シリーズフランス大会でも、是非優勝を狙ってほしい

エキシビジョンでの衣装は、ブルー、髪をおろして華麗にリンクを舞い、二度のアンコールに応えた。

さすが、真央ちゃん!!

そんな嬉しい、若い女子選手の活躍がつづくなか

*衆参両議院党首会談の責任をとり、民主党の小沢一郎代表が、昨日の午後4時半、突然の代表辞任表明会見を開いた
福田総理との二度にわたる党首会談のあと、大連立構想案を持ち帰り、党内で拒否されたからだ
まだ、党員のメンバーの考えている次元と、レベルや器の大きさにかなりのギャップある
ほとほと、党首、リーダーとして、うんざりしてしまったのだろう
小沢党首から見れば、みな赤子かひよっこだ
国を思う、政治家としての切なる思い
個人の考えを捨ててまで、今回は国の現状打破と将来を考えて行動したような気がする
いまのままのねじれ国会では何一つ決められないし、前進することはできない
解散しかない
選挙に打って出るには、どちらの陣営も不安要素だらけで決め手に欠けている
そこで出たのが、今回の案件だと思う
これを機会に、慣らしの助走でステップアップ、グレードアップ期間を設け力をつけようとしたんだと思う
民主党に、真の力と技量さえあれば必要のないことだけど・・

彼は、日本で一番の策略家であり卓越した戦略家だ
本質は、周囲を踊らせ、仕掛けて射止める「軍師」だ
趣味の囲碁でもわかるように、凡人には到底わからない想像外の先読みをしている
何手も、何手も、数手先を・・
彼の一挙手一投足や、その言動や動向には、深い狙いと意図がある
頭がよく切れ者で、無頼の行動派でもある
なにを、その先で考えているのか見当もつかない
今回の大仕掛けで、いったい何を狙っているのだろう・・?

もともとの黒幕は、中曽根元総理や読売の渡辺さん辺りの、戦争時代をかいくぐってきた、80代後半の海千山千のつわものたちなのだろうか・・
彼らは、すでに8月に社説でも述べ、事あるごとに論じている
本来、メディアの側のものが政治を動かしてはいけないタブーなことなのだが・・
現状打破の道は、もはや限られているということなのか

影で糸を引く、いやな奴らも多い
でも、半端な政治家が多い中で、小沢氏は、しっかりと芯の通ったまれにみる政治家だと思う。
国民を含め、浮かれている奴等や他人事のように何も考えてない人たちに、一度、国の将来像を、深く考える動機付けを与えたことに変わりはない。
一石を投じることが、狙いだったのだろうか。
結団力、結束力の強固
身を捧げる覚悟
一世一代の大勝負の前の、再確認などなど・・

・・・いったい、この国に、明るい、将来や未来は、果たしてあるのだろうか・・・?
国の膨大な800兆円にものばる借金。
地方も借金だらけで、同じ。
市町村合併の推進。
国の、道州制。

最後に、そのツケをまわされ、泣きを見て、コケにされるのは国民だ。
みんなみんな、なにもかもが、税金で成り立ってるんだから。。。

地方公務員も国家公務員たちも官僚も議員たちも、ほんと、まじめにやってくれよ!!
宮崎の東国原知事を、みんな見習ってよ。。。
とは言うものの、宮崎県の借金は、今現時点で、9,000億円!
年に、3億円程度返済できるようになってきた
単純な理屈から言っても、返済不能な額。
どの県も市町村も、似たようなもの

国にいたっては、計算できても返済不能な巨額。

後、数年で、ヨーロッパ諸国やアメリカは勿論のこと、中国やインド、ブラジルやロシアなどに喰われ、日本は沈没し、無視されそう・・・。。。
明治維新から、まだたったの 140年
現代の歴史文化なんて、戦後の昭和30年代後半からのもの・・
50年も、みたない
その間に、戦争に負け、アメリカの占領下のもと植民地化されていたのに
高度経済成長、発展の名の下に走りつづけた、結果が、この状態・・
ぬくもりのあった近所付き合いや家族制度は、もはや崩壊
お祭りも、お盆も、正月も寂しいものになってきた
人情味も、希薄になってる

いったい全体、この国をどうしようとしてるんだろう
どんな将来ビジョンを描いてるんだか、さっぱりわかんない
生きていて幸せな国、生き甲斐のある国
どんな人にも手厚く、決して見放さない国
やさしさとぬくもりのある国
理想に近い国づくりって、むずかしい・・

800兆円もの国の抱える借金は、もはや返済不能な額。
国民がいつの日にか責任転嫁され、ゼロに戻すしか生き残りの道はないように思う。
こんな政治でいいのか、こんなやりかたを、いつまでもしてていのだろうか・・
どこかで、いつか白紙にしなくっちゃ
種をまき、原因を作った奴らは責任を取らず、逃げつづける。
でも、国民は怒らない。
不思議な国、ニッポン。

世界67億人のなかの、1億3千万人
200数十カ国の中の、小国ニッポン
借金まみれの経済大国にっぽん
これでいいのか
どこに行く、大丈夫か、さまよう ニッポン丸!???

若者よ、負けるな、めげるな、あきらめるな!
それでも、頑張って!

せめて、子供たちに、夢を・・  明るい 希望を持たせて・・

おねがいだから・・・

  by raymirainya | 2007-11-05 10:48 | 独 り 言(つぶやき)

<< 今日から 冬休み 久しぶりの 秋日和 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE