人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号

こんな時期なのに、台風4号が、沖縄から関東沖に・・
大陸から、低気圧も襲い
風をもともなう、大荒れの天気

中国では、はや、今日から3日間半旗を捧げ、地震発生時の午後2時28分に黙祷するという
いくらなんでも、ちょっと早すぎなんんじゃ・・

ニッポンの国際緊急救援隊
隊長は、あちらこちらのテレビなどに出てインタビューばっか
何をやってんの?
しかも、少しも髪を整え、衣類などに汚れがない、パリパリのピッカピカ
汗や誇りをを掻いた、跡形もない
少しは、切実感、緊迫感、必死さを見せてほしいもの
もっと、隊員たちみたいに、汚れて動け
あれじゃ、隊員たちが可哀想

でも、早や撤収の気配
いろんな諸事情は山ほどあるだろう
が、
感銘を受けるような、熱意と懸命さが伝わってこないのは何故・・・

日本のやることは、こんな見栄や形ばっかのことばかり
あれだけの被災を受けてるのに、数十人規模の少人数

世論やメディア向けのデモストレーションみたいなのは、非情に残念・・・

これが、今の日本の姿だろう
なんだか、悲しい・・

誰かが、いまの日本を・・・

地球上の国々を・・・  そして、世の中を変えて・・・

と、思うのは、私だけかな・・・


2008年五月19日(月)・・・雨・・・・23℃~16℃

  by raymirainya | 2008-05-19 16:46 | 独 り 言(つぶやき)

<< はなごろも ゆめごろも(花衣夢... GW最終日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE