人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁と運・・人生ってやつは、、、

はまるやつ、君臨するやつ

世の中は、否応なくいたずらをする

紆余曲折、喜怒哀楽、波乱万丈になる個々のドラマ

性根なのか、運命なのか、天運か天命、宿命なのか

運良く、組織体トップの社長の座にのぼりつめ君臨する奴

反して、真面目で仏のように歩んできた人が、数億や数十億の借財をかかえ奈落の底までつきおとされ倒産、破産し破滅する

丁か半か、博打にも似た、サイコロの裏とおもて

人がいいだとか、功徳をつんできただかと

過去の悪行、善行おかまいなし

地道に努力をしただとか、資格やら免許、学歴やら、スタイル、容貌、そんなことなど
関係ない

まるで、おかまいなし

容赦はない

人生って、究極のところ、縁と運だけなのだろうか、、、

クジだ、と、つくづく思う。。。。

ひとの人生って、いたずらなもの、、、、

先行きの、答えのみえないもの

だからこそ、おもしろいのかも。。。

そこには、どんな理論も理屈も、まして答えのでる方程式は存在しない。

右肩上がりか、右肩下がりの、浮き沈みのくりかえし

喜んだり悔しがったり、泣きをみたり、天下をとったかのように錯覚し、我が物顔で肩で風を切ったり、、、

でも、15年から35年の時をすぎれば、すべてが様変わりする

なぜなんだろう・・・・・・?

不思議・・・

時の流れの中の、いたずらなループクジ。

自分にとって、納得できる、悔いのない生きざまって、、、

けど、人間って、悔いだらけの生きざましかでいない

けど、未練だけは、残したくないもの。

究極のたどりつくところは、必要最小限のお金と、心の充足感がすべて

こころと気持ちが満たされなけりゃ、なんの意味もない。

ここちよいだとか、は、自分のハートで感じ取るもの、、、

ひとの思いはそれぞれ、さまざま

行き着くところは、みんな、みーんな、おんなじ。。。

エンディングを迎え、終わるときには、どのひとも、このひとも、

すべてのひとが、プラマイゼロでイーブンパー

チャラになる。

どのひとのシナリオも、ホント憎らしいほど、うま~く、よくできている。

いったいぜんたい、あやつる脚本家は、だ~れ。。。???



2009年3月14日(土)・・・晴れ・・・10℃~3℃(北風吹き寒い)

  by raymirainya | 2009-03-14 17:59 | 独 り 言(つぶやき)

<< 春うららか 北風 ビューっ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE